SSブログ

転院決意 [透析]

昨日のナースの態度に堪忍袋の尾が切れたので、夏休み明けに転院を進める。

終わって退出するときありがとうございましたって言ってるのに二人ともシカト。
そりゃ台風が来てて早く帰りたいのは分かるけど、その態度どうなの?
おまけに更衣室に入ってまだ2,3分っしか経ってないのに、まだ誰かいますかぁ?
ってどう考えてもそんなに早く着替えてないの分かるだろうに早く帰れと言うような催促。
そもそも俺しかいないって知ってるくせに誰か?って

基本的に毎回自分が最後になるんけど、このクリニックの一部のナースは、
早く帰れと言わんばかりの態度を取る。
そもそも22:00までにクリニック出ればよい決まりなのに、まだ21:30だよ?
止血しっかり確認してから帰りたいのに、その時間を取らせない。
止血失敗して血ぶちまけたら困るのはその分帰りが遅くなるあなた達だろうに。

それに1年ほど前に除水終了=透析終わりを改め、きちんと時間まで回します。
と宣言したくせに、今じ除水終了前からスタンバってて除水終了=抜針開始。
ひどいときはそれが10分前だからね。

こっちだって仕事早上がりしてから来てこの時間なんだよ。
仕事している人のために夜間透析があるんだろう?
その趣旨をないがしろにする看護師のいるクリニックなんかもう信用できない。

ということで転院をします。
幸い環境に恵まれてるおかげで近くに2,3良さそうなクリニックがあるので、
ベッドの空きがあれば転院は可能そう。
そのうちの一つはオーバーナイトをやっているので、そのへんの話も伺ってみようと思う。



タグ:透析 転院 腎臓
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015年7月の読書メーター|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。