SSブログ

2010/06/15~2010/06/23 入院Log [透析]

6/15 入院一日目

名古屋から来たかみさんと娘は今頃焼肉orz
posted at 19:34:06


明日は手術終了後、一日絶対安静だって。朝昼はご飯なし、晩御飯はゼリーのみ。明後日の晩御飯がようやく常食になる。でも透析食なので期待できない…
posted at 19:32:54


入院初日の晩御飯。手術前日+透析者と言うことでこれだけ。 http://twitpic.com/1wybpe
posted at 19:21:29



入院なう。ハラヘッタ。食事は透析食との事orz
posted at 17:59:13


午後から入院なので今日は午前透析。晴れてて良かった。大荷物持って雨は憂鬱になるからな。入院は腎不全には直接は関係無いです。間接的にはあるみたいですけど。 #jinyuubu
posted at 08:55:48



6/16 入院二日目(手術当日)

じじー、とっくに消灯時間過ぎてんのに、新聞広げたり、コンビニ袋ガサガサウルセーよ。こっちは痛ェの我慢して寝ようとしてんのに。ぶっ○すぞ
posted at 23:45:15


俺のベッドの右から時たまイビキが聞こえ来てうるさい。因みに俺のベッドの右は廊下に面した壁なんだが…
posted at 20:54:57


麻酔が切れて痛くなったから痛み止を頼んだ。が、しかし、筋肉注射なのでそっちの方が痛かったりした。
posted at 18:57:15


晩御飯 保存期に大変お世話になった懐かしのエネビットゼリー http://twitpic.com/1x8052
posted at 18:51:55



手術終わったなう
posted at 10:51:09


おはようございます、手術の朝です。隣のベッドのオヤジが四時ごろからガサガサ活動していたので、あまり眠れず。術後の痛みが余りひどく無いと良いなぁ。不安はそれだけ
posted at 06:21:51



6/17 入院三日目

あと隣のジジイ!今日は静かに寝ろよ。
posted at 20:58:48


消灯時間なので落ちます。明日は痛みが少ないと良いな。
posted at 20:57:51


晩御飯 しょうが焼き、春雨サラダ、ラタトゥーユ、フルーツ。 こんなに食えないって http://twitpic.com/1xhkmv
posted at 18:08:38



そう言えば本日の透析、増えが100gしかなかった。お陰で除水量が400gとか笑える数字に。いつもこんなだったらなぁ。 jinyuubu
posted at 17:25:54


iPad wifiに繋がってないと、iTunesに接続出来ないんだorz 何で?帯域食うからハゲが許可しないの?それとも外国も同じ仕様 #ipadjp
posted at 16:39:19


オヤツが来た(^O^) これも透析者用 http://twitpic.com/1xgl74
posted at 15:05:27



透析終わって昼ごはん http://twitpic.com/1xggmw
posted at 14:43:37



朝ごはん 三部粥、アスパラ、なんな柔らかいやつとヨーグルト http://twitpic.com/1xdnds
posted at 08:17:34



少しハラヘッタ。昨晩のご飯は保存期に大変お世話になったエネビットゼリーのみでした。今日の朝食は全粥みたいです。一昨日の昼が最後の常食でしたが、それ程お腹が空いてない不思議。
posted at 06:28:21


今日は透析日。いつもとは違う、入院先の近くの病院へ送迎付きで行って来ます。痛み止めが効いていても、動いた拍子に激痛が走ったりするので、怖くてベッドから動けません。そんなチキンの俺様です。
posted at 06:23:37


昨日メッセージ頂いた方有難うございます。手術後殆どウトウトしてたので余り返事が出来ませんでした。失礼ですがまとめて御礼言わせて頂きます。
posted at 06:19:16



6/18 入院四日目

今日は透析日ではなかったので、シャワーと、兄貴のお見舞いを受けた以外、何もしなかった。痛みは相変わらずで、座ったり寝返りが出来ないので大変です。サッカー見たいけど映らないので寝ます。
posted at 20:54:48


ふと思った。映画大脱走で一番カッコ良かったのは、何げなくチャリパクって飄々と逃げ切ったジェームスコバーンだと。
posted at 18:44:21


晩御飯 シャケのフライ 麦飯or玄米? 自分にはよくわからん シャケは見事に下味無し でも美味 #jinyuubu http://twitpic.com/1xrks1
posted at 18:33:34



本日のおやつ 低タンパククッキー 紅茶風味 保存期には食べた事ないなあ #jinyuubu http://twitpic.com/1xr28d
posted at 16:45:15



今気付いたけど、看護婦さんのレベルがやたら高いぞ!若いし( ´ ▽ ` )ノ
posted at 15:33:53


昼ごはん 焼きそばだ まだ腹減ってないんだけどなぁ http://twitpic.com/1xp9lc
posted at 12:02:37



入院後初シャワー完了、四日ぶりでした。寝具もパジャマも交換して貰って、チョースッキリです。後は痛みが無いと完璧なんだけどなぁ…
posted at 10:55:59


朝ごはん いつもこれくらいで良いのにな http://twitpic.com/1xng85
posted at 08:05:45




6/19 入院五日目

晩御飯 昼が遅かったからお腹空いてない… http://twitpic.com/1y2c06
posted at 18:05:17



今日のおやつ 下が配給、上が買ってきたやつ 被ってるがな http://twitpic.com/1y1le1
posted at 16:21:35



透析後だけど入浴、そして風呂あがりのヤクルト #jinyuubu http://twitpic.com/1y13ps
posted at 15:15:15



透析終わって、昼ごはん 本日の増え1.5kg #jinyuubu http://twitpic.com/1y0obr
posted at 14:21:45



朝ごはん スクランブルエッグ #jinyuubu http://twitpic.com/1xxfq6
posted at 08:06:59




6/20 入院六日目

日に日に良くはなって来ている感じ。痛みの強さと範囲も小さくなってる。でも健康な時に比べると半分も回復してないな。先は長いなぁー
posted at 20:54:06


Y.M.O - Technopolis #nowplaying なんかすごく新鮮だ
posted at 19:06:43


晩御飯 ずっとベッドの上だから、全く腹が減らない http://twitpic.com/1yeaio
posted at 18:08:35



入院6日目の朝ごはん http://twitpic.com/1y99z4
posted at 08:11:13




6/21 入院七日目

隣のオヤジが寝ながら笑ってる…
posted at 23:16:23


何か無性にコンビーフが食べたくなった。
posted at 23:06:06


周りが五月蝿くて眠れないので、tweet復帰します
posted at 22:52:02


さて熱も上がってきたし、消灯時間なので寝ます。おつき合いしていただいた皆様ありがとうございました。お休みなさい。
posted at 21:21:44


晩御飯 栄養士さんに量が多いと伝えたら、調整してくれた。 おまけに箸袋に手書きメッセージが。 感謝 http://twitpic.com/1yomhz
posted at 18:13:18



昼過ぎに微熱37.7度あって、アイスノン貰って頭冷やしたら、平熱に下がった。 けど今若干の寒気とごく軽い頭痛がある。 風邪ひいたかなあ。
posted at 17:22:18


昼ごはん 焼きうどん でも腹は全く減ってない http://twitpic.com/1ymk1d
posted at 12:02:58



では、二日ぶりの入浴行ってきます。
posted at 09:23:45


よっしゃ退院決まった! 23日の水曜日。予定より二日早まった。 でもまだ座れないんだよなぁ まぁ、とりあえず良しとしよう。
posted at 09:22:05


けさの朝食は1/3位しか食べられなかったorz
posted at 08:29:38


朝ごはん しかし腹は全く減ってない #jinyuubu http://twitpic.com/1ykrz9
posted at 08:03:15




6/22 入院八日目

寝ますZzz
posted at 23:55:51


退院後は暫く次兄の家で厄介になります。 兄貴の方からウチに来て暫くゆっくりしていろの、有難いお言葉。昔はケンカばかりだったけどね。
posted at 23:29:09


長々書きましたが、自分の為の独り言なので気にしないで下さい。 あ、でもアドバイスは歓迎ですんで( ´ ▽ ` )ノ
posted at 22:51:02


退院して落ち着いたら日常生活の中への運動の取り込みと、 食生活を見直そう。 ついに自炊をする時が来たのかな。 でもやかんと鍋しかない。包丁も使えないから練習しないとな。調理に関しては、本の通りにやれば大丈夫だろう。 あとはかみさんにレシピ貰おう。
posted at 22:49:10


今年のは汗腺からの感染症(洒落じゃないよ)が治まらず、根治手術の為入院。 周りに聞いたら、兄貴二人と知り合い複数人も同様の経験有り。ただその人たちは手術せずに完治して再発なし。 腎不全だと感染症に掛かり易く、治りにくいとのこと。 あと完治まで二ヶ月。
posted at 22:44:31


これで二年連続の入院。 去年のは不明熱が一ヶ月続き、透析帰りに電車の中で気を失いそうになる事数回。冗談抜きで命の危険を感じて入院。 結局原因解らず、熱も落ち着いたので退院。 それからも一ヶ月月ほど微熱が続いた。 その時ドクターに透析者でももう少し運動して体力付けなさいと。
posted at 22:37:42


入院最後の夜、隣のウルサイオヤジが退院してやっと静かに眠れると思ったら、隣に来たコリアン消灯時間過ぎてるのにテレビ見てやがる。何でバカばっかなんだ!
posted at 21:38:04


tokyo guitar show 行きたいけど行けないorz http://bit.ly/cMVJ3R
posted at 19:49:11


晩御飯 退院前日は祝い膳だそうです。 旨そう http://twitpic.com/1yyc4j
posted at 18:12:05



今入院してる病院凄いな、ベッドの空く暇がない。 午前中に退院したら、午後には必ず新しい患者さんが入ってくる。さすが日本中から患者が来るだけある。
posted at 16:45:53


昼ごはん ハッシュドビーフです。 本日の透析1.8の増え。入院はあまり水分取らないから中2日でも増えないな http://twitpic.com/1yx2zk
posted at 14:05:44



昭和の薫りのするいちごジャム http://twitpic.com/1yuhut
posted at 08:09:24



朝ごはん パンに変えてもらったら軽くなった。 野菜ジュースまで付いてきた。 http://twitpic.com/1yuftt
posted at 08:01:28




6/23 入院九日目(退院)

入院前、臨時透析お願いする病院がよかったら転院しようかなと考えていたけど、悪くは無いんだけど積極的に転院したくなる様な雰囲気も無かった。 ので今までのクリニックのままでいようと思った。 転院先を見つけるのも難しいな。 #jinyuubu
posted at 22:44:08


入院最後の朝ごはん 診察、会計も終わってお迎え待ち http://twitpic.com/1z4n2l
posted at 10:06:48



おはようございます。 退院の朝です。 あまり眠れなかったけど、気分の良い朝です。 娑婆に出れるー( ´ ▽ ` )ノ
posted at 06:14:47



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7/8の透析Twitterまとめ投稿 2010/07.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。